亀の遠写近写

カテゴリ:ねこ( 48 )

公園ののらちゃん

いつも通る公園の野良ちゃん

ボランティアさんに食事を貰うので何かゆったり!

e0169286_22145059.jpg




e0169286_22150001.jpg




この子ふてニャンに少し-いや似てないですねあの子はたれ目でしたネ
e0169286_22151165.jpg




この子がボスみたいです でもおとなしいです
e0169286_22153776.jpg




まったり気持ちよさそう
e0169286_22155010.jpg

[PR]
by tsuchi1414 | 2016-04-14 22:22 | ねこ

侵入者

我がテリトリ-に侵入する曲者と警戒の目

淀川河原の野良ちゃんに睨まれて-(笑)

侵入者はもちろん私!

e0169286_22134392.jpg




e0169286_22135639.jpg




空には ゆるい浮雲たなびくかのように-
e0169286_22140924.jpg

[PR]
by tsuchi1414 | 2016-03-25 22:22 | ねこ

家猫 ミ-

今年16歳になります

連れが次から次へと天国に旅立ち

ついにこの子1人(いや1匹)になってしまって-

何時どうなるか わからないけれど

しっかり生きろよ!

e0169286_20503215.jpg




e0169286_20510750.jpg




e0169286_20511856.jpg




e0169286_20513216.jpg

[PR]
by tsuchi1414 | 2016-01-03 20:57 | ねこ

正ちゃん

今密かに惚れてます

毎日新聞朝刊の4コマまんが 桜田家の八ワレ正ちゃん

この不機嫌顔が何とも可愛い

作者は いしかわじゅん さんで~す

こちらは近所の 八ワレ野良ちゃん


e0169286_18500991.jpg




e0169286_18501833.jpg

[PR]
by tsuchi1414 | 2015-12-13 20:00 | ねこ

猫の道

朝日に輝く雨上がりの遊歩道

人が通ると猫ちゃんが飛び出してきます

エサをやる人がいるのでしょうネ


e0169286_21223187.jpg




e0169286_21225930.jpg




e0169286_21232253.jpg




e0169286_21234183.jpg

[PR]
by tsuchi1414 | 2015-09-29 21:28 | ねこ

Partner

網戸越しに外を見る家猫 どちらもかなりの高齢

私より先に旅立つでしょうか!

e0169286_20090385.jpg




e0169286_20091497.jpg




e0169286_20092692.jpg




ストロボ光受ける目 無修正です
e0169286_20093631.jpg

[PR]
by tsuchi1414 | 2015-06-12 20:15 | ねこ

公園の野良ちゃん

あっ この子以前撮ったことがある  ここです

何か懐かしい よく元気で-よかったなぁ!

木漏れ日の下で寛ぐ 気持ちよさそう

カメラを向けると警戒態勢

当然ですね 何をするか解らない人間がズカズカ侵入しては-

e0169286_2272961.jpg



e0169286_2275992.jpg



e0169286_2281775.jpg



この子は近所の白黒ちゃん 
e0169286_2292722.jpg

[PR]
by tsuchi1414 | 2015-04-29 22:10 | ねこ

茶トラののらちゃん

暖かい日ざしに寛いでいた ある公園ののらちゃん

近づくと警戒態勢 そんなに睨まないで!

丸々と冬の毛並み ボランティアさんに世話をしてもらっているんだネ

元気そうでホッとします!

e0169286_2140135.jpg



e0169286_21402947.jpg



e0169286_2140419.jpg

[PR]
by tsuchi1414 | 2014-11-25 21:41 | ねこ

家猫"ミ-"

この子 14歳の女の子

2ヶ月ほど前死にかけましたが ほぼ以前の体型に戻りました

食事が食べれなくなって- 食べる意志はあるのですが口にするとすぐに吐き出しました

ガリガリに痩せて 一時 天寿だと諦めかけたのですが思いもよらない回復で今日に至ってます

医院の点滴や薬も効いたのかも知れませんが やはりこの子の生命力の勝利だと思ってます

長生きしろよ!!

    以前の家猫"ミ-"です


e0169286_21145548.jpg



e0169286_21145273.jpg



e0169286_21153895.jpg

[PR]
by tsuchi1414 | 2014-09-09 21:17 | ねこ

のらちゃん

街で見かけたトラ猫ちゃん

右耳が少し変形しているが目鼻立ち柄もキリッとした子

本人(猫)が意識したかどうか解らないけれどあくび顔がユ-モラスだよ!

ふふっ しっかりカメラ目線くれました!(いや、警戒してこちらを注視しているのだよ)



e0169286_21452139.jpg



e0169286_2146852.jpg



e0169286_2147748.jpg

[PR]
by tsuchi1414 | 2014-08-23 21:46 | ねこ