人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀の遠写近写

伊丹千里堤防

去年の5月伊丹千里堤防での撮影です
このJAL機垂直尾翼に鶴マ-クが付いているがめずらしい、これが最後の機会かも--
伊丹千里堤防_e0169286_0581769.jpg








飛行機というものあんがい不安定なものですね、着陸態勢で降りてくる機を注視すると胴体を軸として左翼が上がったり、右翼が上がったりたえずユラユラしているし、これ滑走路に対して左方向を向いている、このまままっすぐ行くと草地に入るように思うけどどう修正するのか上手に滑走路中央に持っていくね(それがパイロットの腕か!)
伊丹千里堤防_e0169286_1144396.jpg



これが正しい向きと思うが-
伊丹千里堤防_e0169286_1162056.jpg



離陸滑走スタ-ト、凄ましい轟音と共に黒煙を吐きゆっくり動き出します
伊丹千里堤防_e0169286_1233711.jpg



これものすごく昔に思うが去年のことだったんだね、北京オリンピックの顔です
現在JAL機の垂直尾翼はこのマ-クです
伊丹千里堤防_e0169286_1254884.jpg



滑走路のラインを映して接地直前
伊丹千里堤防_e0169286_1302931.jpg

伊丹千里堤防_e0169286_1304742.jpg



着陸態勢のJAL機
伊丹千里堤防_e0169286_132559.jpg

伊丹千里堤防_e0169286_132261.jpg

by tsuchi1414 | 2009-05-09 01:34 | のりもの