亀の遠写近写

服部緑地

4/23服部緑地、桜が散った後新緑が萌える季節になりましたね
e0169286_1447963.jpg






今はツツジが比較的綺麗です、それよりも新緑かな
e0169286_14492390.jpg



さりげなく木陰に置かれたこのベンチ、いいですね
e0169286_14505833.jpg



緑地中央部の山ケ池、早朝の逆光に新緑が映えます
e0169286_14555748.jpg



山ケ池西岸部にもハスの花床残骸が--、この池東岸にハスの群生地がありシ-ズンには見事な花が開きます
e0169286_1504324.jpg



ハスの群生地は今枯れ茎のみ
e0169286_1533349.jpg



これ、緑地中央円形花壇横のトイレ、遠目にはあまり視力のよくない私レストランかと見間違いました
e0169286_15103412.jpg



緑地内にこんなものが--
昔この地に大阪城の硝煙蔵(火薬庫)があって、その蔵と蔵を仕切る土手の跡がこれだって!
e0169286_151835.jpg



突然現る木株、これ人工物(コンクリ-ト)です、なんか場違いの感じが--
ちなみに一番手前と少し離れた右端のものは本物です
e0169286_15213397.jpg



緑地内にある「こどもの楽園」遊具施設、これ財団法人日本宝くじ協会からの寄贈物
財団法人日本漢字能力検定協会もこのような形で寄付行為をすればよかったのに--ここは私物化(?)しちゃったのかな
e0169286_15305917.jpg



これ面白そう、凸面柱のカガミ、その左は凹面柱のカガミ
e0169286_15323228.jpg



右がロ-ラ-スベリ台、左がぐるぐるスベリ台、子供がよろこびそう、魚眼で撮ってます(見れば解るか)
e0169286_15355770.jpg



緑地内のコ゜ミ箱少ないように思ったけど、ここに集中して置いてある、人手を省くためだろうか?
左後ろの建家はトイレ、トイレはこのような物の方が解りやすいよね
e0169286_15384549.jpg

[PR]
by tsuchi1414 | 2009-04-24 15:42 | 観光施設